2019年05月18日

旨か!味千拉麺!

DSCF6659_ メグリアで開催中!大九州物産展
(5月15日水~5月21日火まで)

んなこて、みんな来なっせ!寄んなっせ!
よかもん 熊本!なんさま、うまかけん!
DSCF6625




  お目当てはもちろん、熊本心の味“味千ラーメン”
  まうごつ、旨かよぉ~!(まうごつ=舞うぐらい!
  熊本弁で“とっても”というような強調の意味)

  メニューは、基本の味千ラーメン¥700
  チャーシュー麺¥850パイクー麺¥900
DSCF6630

特製高菜ラーメン¥1200の4種類があると。

いつもはシンプルな、基本のラーメンを食べるんだけど、今回は、クレープリンさんが食べてた
パイクー麺を注文!
旨か!味千拉麺!


  マー油が効いた コクのあるスープ!
  コシのある 中細ストレート麺
  “きくらげ”に“フライドガーリック”! 
  これぞ本物!「熊本ラーメン」ですバイ!

DSCF6637

1頭から2本しか取れない軟骨付豚バラ肉を
特製ダレでトロトロに煮込んだ“パイクー
ボリュームもあって、んなこつ、うまかよぉ~!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)

 *クレープリン様:特にスープが少ないとか、味が濃すぎる等はなかったです。
  (もしかしてパイクーのタレが濃いと感じるのか?とも思いましたが。。。
   クレープリンさんが行った時は、スープが煮詰まってたんですかね???)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:30│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
絶人さま
パイクー美味しかったですね。
トロトロ軟骨ご飯に乗っけても美味しそうです。
もう一度、行けたら行ってみたいと思ってます。
たまたまスープが濃かったのかなぁ・・・
どっちかと言うと辛い味付け好きですが、ちょっと辛すぎました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年05月18日 20:22
>クレープリン様
 たまには贅沢にパイクー麺で!(笑)

 >どっちかと言うと辛い味付け好きですが・・・
 濃い味?ですよね。味が濃い・薄い。塩分が濃い・薄い
 旨みが濃い・薄い。辛さが強い・弱い・・・味の表現は難しいです。。。

 例えば、安城で人気の某濃厚系の面白店では(某TVによく出てる)
 スープの濃度が、非常に濃く(シチューみたいなぼってり系)
 なのに旨みが、全然なく、塩分も弱め・・・
 ドロっとしてスープは濃いと表現される事が多いですが
 味や旨みは薄い・・・(つまりマズい!)です。。。 あくまで例えです。(笑)

 別に熱く語ってるつもりはありませんが、最近、豊田、岡崎と
 行列の出来る人気店のラーメンで、非常にガッカリした事があり
 みんな、本当にちゃんと自分の舌で判断してるのかなぁ?
 人気だから来てるって感じじゃないのかなぁ?と思う事が多いです。
 (事実、遠方から人気だから来てるって人が、複数いました)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月19日 06:07
想像通り2番手でしたか^^

美味しかったですね~

コリコリきくらげもっと欲しかった
高菜も合いそうですが
熊本ラーメンには邪道ですか?

後先も考えずにニンニクバンバンかけちゃったんで
午後はひっそりしてました(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年05月19日 20:37
>ぷ~様
 熊本ラーメンにきくらげ!鉄板です!(マー油もね)
 高菜は、熊本の名産なので邪道ではないですyo~!
 (ですが、熊本ラーメンはマー油が効いてコクがあるので
  サッパリクリーミーな博多ラーメンの方が、合うかなぁ~)

 個人的には、どんなラーメンもシンプルな方が好きなので
 (麺とスープ、後は最低限のトッピングで味わいたい)
 あまり、具材が多かったり、乗せモノが多いのは避けてます。
 例えば紅ショウガや、高菜は好きですが、個性が強いので
 なるべくラーメンには入れずに別皿で食べてます。
 (写真撮る時だけ、紅ショウガ乗せたり、レンゲの上に乗せてたり)

 冷やし中華にマヨと紅ショウガは、もちろん鉄板です!(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月19日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旨か!味千拉麺!
    コメント(4)