2020年02月08日

つけ麺!500円!三田製麺所!

DSCF4764 本日のご紹介は、つけ麺専門店 三田製麺所
岡崎店さん! 場所は、岡崎南公園近く 248沿い。
以前、濃厚とんこつまつりさんがあったとこ。
東京港区が本店で、最近、愛知でも店舗が増えて
るようですね。名古屋豊田安城にも。。。
DSCF0243




  当方、豚骨&細麺好きなので、太麺のつけ麺は、
  あまり興味がなく、あえて避けてました。
  (基本的に、ラーメンと違う食べ物と思ってるので)

  なんで突然来たのかって?
  忘れてたワケではありませんが、岡崎食本
  お得なク-ポンがあるから!と言うことで・・・
三田

248沿いの岡崎店。駐車場は広めです。
店内は、カウンター15席くらい、テ-ブルが
7~10卓くらいあったかな?

メニューは基本のつけ麺 ¥790
麺は、並・中・大サイズまで同料金!(特盛は+100)
ランチのセットメニューや、季節限定のつけ麺
まぜそば や 汁無し担々麺もありました。
DSCF4757


  食本のク-ポンは、通常790円
  つけ麺が、500円に!
  注文は、各テ-ブル、カウンター前にある
  タブレット端末で注文。
  (精算にク-ポン出して500円で会計)
DSCF4734

やってきたつけ麺は、大きなお皿に、
かなりのボリューム!つけ汁はアツアツで、
濃い目の汁の中に具材が入ってます。
ゴロッとしたチャーシュー!太めのメンマ、
海苔、魚粉、ネギ。このチャーシューが
厚みがあるのに柔らかくって旨し!
DSCF4738

  麺は、なめらかな太麺で、程よいコシ。
  魚粉の入ってる汁は、舌触りが悪かったり
  悪い意味で魚臭かったりして、個人的には、
  あまりイイ印象が無かったのですが・・・
つけ麺!500円!三田製麺所!



さすがは人気のチェーン店さん!
旨みがギュッと凝縮されたつけ汁で、
とてもまとまったお味でGoodでした!
こりゃ人気なのも分かります。
DSCF4717_

 冬季限定の味噌つけ麺や、辛味噌つけ麺
 鯛だし塩つけ麺も食べてみたいですね!
DSCF4751



う~ん、困ったな・・・ つけ麺も攻略メニューに
入ってしまうじゃないか?!

★★つけ麺専門店 三田製麺所 岡崎店
  岡崎市柱曙3-10-7 TEL:0564-64-1707
  11:00~翌2:00 無休★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:25│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
絶人さま
私、岡崎食本なくしてしまいました、
最後が市役所前の安城のうどん屋さん。
お連れが店内に持っていこうとしたので「クーポン切り取ったから持っていかなくていいよ」って言った記憶があり、本も車内に戻したの見ました。

なのに、それから行方不明・・・
家のどこかにあると思うのですが・・・
まだ期限ありましたよね?
まだそのうどん屋さんしか使ってないのに・・・
ブログ書こうにも本がなければどんなクーポンか忘れてしまいました( ノД`)

このつけ麺も食べてみたかったのに・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月08日 19:27
ボリュームありそう!
Posted by とんぼとんぼ at 2020年02月08日 20:05
>クレープリン様
 なんと!食本をなくすとは!なんたる失態!
 クーポン期限は、9月末です。
 安城市役所前のうどん屋さんは、クーポン無しでの行くつもりでしたが
 岡崎食本が出て、あのうどん屋さんが出てたので買いました。
 いつ行こうか、後回しになっちゃってて・・・(苦笑)

 http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51546900.html#

>とんぼ様
 “大”までお値段一緒なので、当然“大”で!
 ずっしりした太麺が食べ応えありです!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月08日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ麺!500円!三田製麺所!
    コメント(3)