2020年05月19日

ラーメン?ペペロンチーノ?

DSCF7668 (完全にネタですな。。。苦笑)
1食60円で買える「ペペロンチーノ」?!
ラーメンにもパスタにもなる万能駄菓子!

こんなキャッチコピーを目にして (TVで見た)
買ってきました。(驚安の殿堂 駄菓子コーナー)
DSCF7674



  ベビースターカップラーメンのように
  駄菓子扱いなんですねぇ~(笑)

  こちらの「ペペロンチーノ」は東京拉麺製。
  (100均で、ミニカップ麺とか見かけますね)
ラーメン?ペペロンチーノ?
<東京拉麺HP 商品紹介より>
バジルと白胡椒の香りが食欲をそそる!
 お湯を切ってパスタ!
 お湯を切らないでパスタ風ラーメン!
 粉末を少し残せば〆のスープ!
・・・という事らしいデス。

早速、パスタで作ってみます。熱湯を入れて3分。
ペペロンラーメン


  お湯を切ってから、粉末スープを半量入れて・・・
  (残りの半分は熱湯入れてスープに)
  塩っぱさ+軽いニンニクと唐辛子の風味。
  パスタと呼べるかどうかは議論余地あり(笑)
  ですが、確かにペペロンチーノ風??
  小腹が空いた時に、よさそうです!

 ★ラーメンで食べる場合は、粉末スープ全量を、
  最初に入れればラーメンだそうです。(画像右)

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
      漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
      (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 18:15│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
面白そうなどんな味?って品物を知ってます。
それは?
チロルチョコカレーです
九州の一部の町にしか売ってない品物(通販なら買えるけど)
食べてはないけど、激甘かもです。
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年05月19日 19:31
>ハヤテどの
 面白そうな味・・・
 食べてみたいけど、なかなか。。。(苦笑)
 ブロガーなので、ネタになるならチャレンジしますが。。。(高額でなければ)

 チロルチョコカレー???激甘ですかねぇ~???
 甘さ抜きで、コクのあるカレーなら美味しそうですが。。。
 検索・検索・・・福岡県田川市? 
 意外と美味しそうですねぇ~!(笑)
 https://tagawalife.com/2018/03/03/post-1800/
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月19日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン?ペペロンチーノ?
    コメント(2)