2020年08月11日

ふぐ料理・みひろ!

e2f7660f 本日のご紹介は、和食・ふぐ みひろさん!
こちら Hードオフ六名店近くで、お店が
あるのは知ってましたが、ちょっとお高そうで、
後回しになってました。(苦笑)
だって、ふぐ料理のお店だもんね。。。

駐車場は、通り沿い側に3台分くらい
お店の奥側に、7~8台分ありました。
DSCF1412

  <お店紹介より>
  「魚の究極はフグである」をモットーに、
  冬季(10月~3月頃)はふぐ料理専門店として、
  三河でも数少ない天然ふぐを取り扱っています。

  スッキリときれいな和風の店内は、カウンターが
  5席程度。座敷席が、10卓x4名ほどあり。
DSCF1409_
夜は居酒屋仕様ですが、お昼は定食メイン。

日替わり定食 850円~“桜”御膳 3000円
季節ものとして、かつおのたたき定食 1200円
カキフライ定食 1200円もありました。
ふぐ料理・みひろ!



  チキンカツ定食を頼もうと思いましたが
  この日の日替わりが“鯖焼き”と聞いて
  日替わり定食を注文!
  (チキンカツも好きですが、鯖も大好き!)
ふぐ料理・みひろ!


結論から申しますと・・・コレが大正解!!
ふっくら焼かれた鯖、出汁の効いた 薄味の汁。
しっとり柔らかいお刺身。。。
DSCF1429



  一つ一つが品があると言いますか、
  ワンランク上と言いますか、とてもしっかりした
  仕事をされてると言いますか・・・(笑)
DSCF1433 
←大量の
  フグヒレ!

そんな満足感溢れるランチでした!
 大変 美味しゅう ございました!
またお気に入りのお店が増えました!!

★★和食・ふぐ みひろ 岡崎市六名新町1-12
  TEL:0564-58-3088(0120-722-929) 火曜定休
  11:30~14:00 17:00~22:00(L.O.21:00)★★


 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 18:00│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふぐ料理・みひろ!
    コメント(0)