2020年10月13日

鎌倉ハム!Kウインナー!

images3OU9CSZMまぁ1本、まぁ1本と大概にしとかなかんよ!
今晩のおかずが、わやになってまった!
鎌倉さんも、イカンわ~!旨すぎるもん!

 鎌倉ハムさん、名古屋の会社なんですね。。。
 (鎌倉の会社かと思ってました:苦笑)
 スイマセン。。。 m(_ _)m
鎌倉ハム!Kウインナー!



  関西ではメジャーらしい、伊藤ハムさんの
  ロングセラー商品 ポ-ルウインナー
  関東では、全く知られていないそうです。
  (愛媛出身のワタシも初耳でした)

  このネット記事で、初めて知りましたが・・・
DSCF2512
 このポールウインナーが、豚肉を使ってて、
 とっても美味しいとか?(愛知でも売ってます)

そうなの?? あの細いタイプは、全部、
魚肉ソ-セ-ジかと思ってました。(ワタシは、
あっさりした、魚肉ソ-セ-ジが好きですが)
img56259212

  で、慌てて調べてみると、鎌倉ハムさんの
  Kウインナーは、豚肉、マトン肉を使用。。。

  そうか・・・なんか色が、魚肉ソ-セ-ジ
  ピンクではなく、ちょっと生々しい色してるな
  ・・・とは、思ってましたが。。。
120926_01_entry_ttl




何となく見た事はあるけど、食べた事が
なかったので、早速、買ってきて食べましたが、
確かに肉の味がしますね!
脂分もあり、魚肉ソ-セ-ジのサッパリした
感じとは、全く似て非なるもの!!
54b3d89_
  (魚肉に比べるとお値段も、そこそこします)

  伊藤ハムさんのポ-ルウインナーは、畜肉
  (豚肉、マトン、牛を使用)、丸大ハムさんの
  ゴ-ルデンウインナーは、畜肉(豚肉、鶏肉)
  でした。

  昔、グリコのウインナーもありましたねぇ~!
21e7c5a7


んん?こちらは、フードリエという名に
社名変更して現在でも、グングンソ-セ-ジ
販売されてます。
(こちらは、魚肉ソ-セ-ジでした)
DSCF2944_


  魚肉は、"ソ-セ-ジ"、畜肉は、"ウインナー"
  ・・・って、何か暗黙の了解でもあるのかな?

  愛知県に住んで、もう30年!
  鎌倉ハムさんは、知ってましたが、
  こんな新たな発見があるとは!!(笑)
  ニッスイは、おさかなのウインナーです!

 *駄ネタの長文・・・最後までお読み頂きありがとうございます!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:35│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌倉ハム!Kウインナー!
    コメント(0)