2020年12月22日

本格・十割そば!!

DSCF4719 先日、久々に岡崎の康生周辺をブラブラ・・・
 ワタシが、三河に来た30年前、岡崎で中心街と言えば
 “康生”で、スゴく活気のあるエリアでしたねぇ~・・・

 フラッとCIBIKOに寄ったら、新店発見!!
  寂しかったCIBICOのフードコート内に
 なんと!こだわりの10割そばのお店が!
 (元たこでんさんのあったところ)

 以前あったスガキヤさんが閉店・・・
 どんやさんが奥に移ったみたいです。
DSCF4710


  シビコ 地下一階は、食料品売り場があり
  まあまあお客さんがいて賑わってます。
  (ちょっと不思議な?時間が止まったような
   雰囲気は漂ってますが。。。笑)
 
  ★国産十割そば カネタ商店さん!
DSCF4716
 フードコートとは思えない、こだわりと
 気合の入りよう・・・

 『日本の伝統食である“蕎麦”を美味しく
  リーズナブルに楽しんでいただきたい』
カネタ10_


  国産そば粉100%の十割そば
   そば粉は、安心・安全で高品質な、
   100%国内産そば粉を使用。
   その国産蕎麦粉を「つなぎ無し」で打った
   十割蕎麦の本格的な味と香りを
   お楽しみください。
カネタ3-0012

打ちたて、茹でたて
 その日の温度・湿度に合わせて最適な水分量を
 調節して蕎麦を打ちます。もちろん、注文が
 入ってから茹で上げますので、「つるつる」
 「しこしこ」な喉越しをお楽しみください。
DSCF4713





  つゆはお好みで
   カネタ商店では、もりそばのつゆを3種類から
   お好みで選ぶことができます。
   その日の気分で選ぶもよし、いつもの
   お気に入りを選ぶもよし、自分好みの
   食べ方でお楽しみください
EkgT4hFVoAMxuLC
お蕎麦は、480円~!メニューもいろいろ!!
丼もの各種、カレー、いなりなどの
セットメニューもあり!
リーズナブルな価格で、本格的なお蕎麦が
 楽しめそうです!
本格・十割そば!!

  ・・・しかし、こんな地下のフードコートで
  大丈夫かな?(失礼!)
  もっと立地がよければ、スゴく話題に
  なってブレイクしそうな?お店です!

 ★★国産十割そば カネタ商店
    岡崎市康生通西2-20-2
    岡崎シビコ地下1階フードコート内
    TEL:090-8136-0117★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:45│Comments(2)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
情報有り難うございます。
近日中に訪問したいと思います。
Posted by 引き続きMMCに残ります at 2020年12月23日 19:44
>引き続きMMCに残ります様
 笑ってはいけませんが、MMCも大変ですねぇ~・・・
 (ワタシもM社の仕事は少なくはないので、無関係ではないです)

 こんなところに!こんな形で10割そば!ちょっと驚きです。
 本文にも書きましたが、もう少し立地がよければ
 スゴク話題になりそうだと思いますが・・・
 (私も食べてませんので、味は分かりませんが)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年12月23日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格・十割そば!!
    コメント(2)