2021年01月20日

めん処 釜正!

DSCF58073 本日のご紹介は、めん処 釜正さん!
(かましょうです。“かままさ”ではありません)

お店は、岡崎市大門。大門水源公園近くです。
1410271




  駐車場はお店前。店内はカウンター3席?
  テーブル席、小上がり席あったと思います。
  (すいません。なんとなく店内見てなかった)
DSCF5774_


メニューは温かいうどん/そば、
冷たいうどん/そば、そして定食や
麺とドンブリとのセットもいろいろ。

同じようなメニューが2冊あり??
DSCF5766

  うどんとそばでメニュー表分けてました。
  大体、そばが+50円くらいだったかな。

  ランチメニューは、日替わりランチ
  うどんランチ 780円/そばランチ830円。
  麺と丼物のセットが960~1010円。
めん処 釜正!

この日は、カツ丼とうどんのランチで!

やってきたランチのセットは・・・やや少な目の
おうどん。カツがビッチリ乗ったカツ丼!
DSCF5794




 前菜?の三種盛りが付いてきました!
 海老揚げ、ナス揚げびたし、いわし柔らか煮
DSCF5801

うどんは、まあ、三河の無難な感じ。。。
ちょっと量が少ないかなぁ~(6~7分目?)
(釜正さんは、そばが美味しいようです)

カツ丼は、器がかなり浅めで、ご飯が少な目・・・
具のカツはしっかり乗ってるので、もう少し
ご飯が欲しかったかなぁ~(笑)
DSCF5798

  麺と丼物のセットなので、1食の量としては
  これくらいがイイのかもしれませんが、
  960円のセットとしては、うどんも丼物の
  ご飯も量が少な目で、物足りない感じは
  しましたねぇ~・・・
DSCF5764


 (まあ、今はこんなもんなのかなぁ)

★★めん処 釜正 岡崎市大門3丁目19-6
  TEL:0564-24-6681 火曜定休
  11:10~14:20 17:00~20:20★★


 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:40│Comments(0)レトロ食堂-岡崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めん処 釜正!
    コメント(0)