2021年02月09日

食料配給・・・?!

DSCF6478 (ハイ、平日は駄ネタで量を増す?!) 

以前にも書いた事ありますが・・・
現在、期間限定で勤務中の某大企業!
災害に備えて、ちゃんと備蓄食料があります。
その備蓄食料の賞味期限に合わせて、数年ごとに
入れ替えがあり、期限が少なくなったモノを
社員に配布!(ネタ提供ありがとうございます)

DSCF6483

 頂いたのは、炊かずに食べられるアルファ米!
 安心米 山菜おこわ (アルファー食品)

 長期5年以上保存可能!
 アルファ米は、登山などで食べた事あります。
 袋に水を注いで60分。(お湯だと20分) 
食料配給・・・?!


アルファ米は、カリカリに乾燥したワレ米
みたいな感じで、具材に味がついてて、完成後、
よく混ぜて頂きます。ワレ米みたいな感じ
なので、一粒一粒の舌触り感は今イチですが、
お味は十分、合格点!なかなかでした!
DSCF6498


  “山菜おこわ”でしたが、山菜らしきものは
  ワラビくらい?(きくらげは山菜なの???)

  我が家は、キャンプ道具ぐらいしか、
  防災グッズがなんいんだけど、ちょっと
  少し備蓄食料も含めて、非常用装備を
  準備しとかないとイカンなぁ~と思いました!

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:40│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食料配給・・・?!
    コメント(0)