2021年03月02日

麺屋はなび!(お家で)

DSCF7043 台湾まぜそば発祥で有名な 麺屋はなびさん!

直営店、フランチャイズ店、姉妹店と、多数展開!
東京、福岡、京都などの県外以外にも、ロサンゼルス、
ソウル、クアランプ-ルと海外にも進出されてます!

台湾にもない(笑) 新メニュー開発の失敗作から
生まれたこのメニューが、すごい事になってますねぇ~

 さて、在宅勤務中のランチネタ?!(またか!)
DSCF7056


  本日は、この麺屋はなびさん監修のもと
  お家で「台湾まぜそば」を完全再現!(笑)

  麺屋はなび監修 台湾まぜそば1人前
  (寿がきやさんの製品です)
麺屋はなび!(お家で)

麺は、全粒粉を配合した極太中華めん。
タレは、ピリ辛に味付けした肉ミンチに香味油
醤油、ガーリック、魚粉、ブラックペッパー等を
バランスよく配合した肉ミンチたれ。
(寿がきやHPより)
DSCF7065


  本家に近づけるため、ニラ、ネギ、玉ねぎを
  加え、卵黄をトッピング!
  なかなかイイ感じじゃな~い?

  お行儀と見栄えは良くないですが、
   グリグリとよくかき混ぜて。。。
DSCF7085


滑らかな太麺が食べ応えがありGood!
この、ちょっと上品でないジャンクな感じが
エエんんやろねぇ~(笑)

ちょっとミンチ感が今イチでしたが、
 これはレトルトのタレなので仕方なし。
DSCF7086

  最後に、ちょい“追い飯”をして頂きました。
  お店の味!とまではいきませんが
  なかなかの再限度で美味しかったです。
  ごちそうさまでした!

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず 
    http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

Posted by 川崎絶人 at 17:30│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは
飲食店 りよん
りよん
0566-76-5534
https://maps.app.goo.gl/NRLAK6Quh96rF8nV6
このお店お勧めです!
一度レポしつ頂ければお願いします。
Posted by ほりけん at 2021年03月02日 18:06
>ほりけん殿
 おおお!よさげなお店ですねぇ~!
 三河安城のあのあたりですかか~?ノーマ-クでした!
 情報ありがとうございます!(嬉!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年03月02日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋はなび!(お家で)
    コメント(2)