2021年06月19日

新OPEN!食堂カフェ・瀬里奈!

DSCF1616_ 本日のご紹介は、食堂カフェ 瀬里奈さん!
 (Chaoo 6月号にも載ってましたね)

 新しくできたお店で、オシャレ系なので
 ワタシには関係ないかと思ってましたが・・・
 意外と、ガッツリメニューもあるとの
 ウワサを聞き、行ってきましたze!
DSCF1656


  場所は知立市西町。155線より少し入った
  ところですが、すごく細い道を通るので、
  初めてだと、分かりにくいかもデス?

  法公会という立派な仏教教会のすぐ近く
  (裏手というか、細い路地の東手方向)の
  黒い建屋になります。
せりな2
駐車場はお店前に10台分以上。
スッキリした外観に、明るくウッディーで
開放的な店内。テラス席もありました。

 食事メニューは、そう種類は多くないものの
 ハンバーグ、ナポリタン、カレー、牛焼肉、
DSCF1628_

  唐揚げ、トンカツ、カツ丼、生姜焼き、
  照り焼きチキン・・・と、どちらかと言うと
  男子が好きそうな定番メニューがズラリ!

  カレー500円~、定食類は880円がメイン。
  日替わりの限定ランチも880円!
DSCF1620_
この日は、オムライス&ハンバーグの
ワンプレートランチ!旨そう~!

煮込みハンバーグもめっちゃ美味しそう
でしたが・・・この日は初志貫徹!

   お目当てはジャンボチキンカツ
DSCF1639
  (もしかして知立は、ジャンボチキンカツ
  好きなのか?!こっちの店でも!笑)
  チキンカツジャンボ!とくれば
   食べねばなりますまい!

  食べやすく一口サイズに変更と、書かれて
  ましたが、全然、一口サイズじゃなくて。。。笑

   ↓ ↓ ↓ 見よ!このボリュームを!↓ ↓ ↓
新OPEN!食堂カフェ・瀬里奈!
 コロッケ大のチキンカツが8切れ!
  野菜もたっぷり!

 トンカツソースと味噌だれで、交互に食べて
 いきましたが、チキンカツ好きなワタシでも、
 後半は、かなりキツかった?!

 食後のドリンクは100円です!
DSCF1648

  (Chaoo 6月号クーポンでサ-ビス!)

  オシャレカフェと思わせつつ、意外や
  ガッツリ系の定食屋?!恐るべし!(笑)
  しかし!女性のお客さんが多かったです。

  ◆モーニングもやってます!
   (コチラ、いろはさんレポあり!)
DSCF1633
★★食堂カフェ 瀬里奈 火曜定休
  知立市西町亀池25-1 TEL:0566-89-4775
  モーニング  7:00~11:00
  ランチ   11:00~14:00
  ティータイム 14:00~16:00
  居酒屋タイム 18:00~21:00★★

 *居酒屋タイムは近日スタート予定!

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-知立)の記事画像
小さな洋食屋さん!
駄菓子屋・瀬里奈!
レトロ食堂-知立・刈谷編
レトロ喫茶ミミ!
ボリュ-ムランチ!藤田屋!
知立でランチ・・・
同じカテゴリー(レトロ食堂-知立)の記事
 小さな洋食屋さん! (2021-11-28 16:30)
 駄菓子屋・瀬里奈! (2021-06-20 07:00)
 レトロ食堂-知立・刈谷編 (2020-07-25 11:50)
 レトロ喫茶ミミ! (2019-09-11 18:15)
 ボリュ-ムランチ!藤田屋! (2019-09-01 18:15)
 知立でランチ・・・ (2019-08-26 18:15)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(2)レトロ食堂-知立
この記事へのコメント
絶人さん、おはようございま~す(*´∇`*)
瀬里奈さん、いいお店ですよね~私も大好きです♪
テラスに近い窓際の席が大好きです(笑)
こんな細い道入ってくの?って場所ですが、
素敵なカフェですよね(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2021年06月20日 09:17
>いろは様
 >こんな細い道入ってくの?って場所ですが・・・
 そうそう!ちゃんと確認して行ったのに(ワタシの車はナビ無しなので)、
 やっぱり1本間違えてて・・・こんな細い道の先に店あるんか?と。。。

 ちょっと思ってた以上に素敵な空間でした。
 通りからちょっと入るだけで、エアポケットのような・・・
 子供たちが遊びにくるようなお店になると、いいですねぇ~!
Posted by 川崎Z at 2021年06月20日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新OPEN!食堂カフェ・瀬里奈!
    コメント(2)