2021年06月12日

中華・上海亭!

DSCF1509 先日から引っ張っている刈谷シリーズ
 最初、目的だったのは 中華 上海亭さんでした!
 今回は、土曜日に行ってきましたyo~!

場所は、刈谷市原崎町・・・
イトーヨーカドー刈谷店すぐ近く。
マジックスキッチンさんと同じ並びです。
(広めの駐車場は共用になってます)
DSCF1481_



  11:30の開店時間ちょうどに伺うと
  まだ準備中の看板が出てて、店中からは
  テイクアウトの準備なのか、調理の音は
  聞こえているんだけど・・・

  少し待ってても開店にならないので
  お店の中を覗くと・・・なんと、すでに?!
DSCF1472_2組の家族客が、食事中!厨房は大忙し!(笑)

「看板が“準備中”になってますよ」と入店すると、
明るく元気な女将さんが「あらぁ~?!
まだ開店してなかった!(笑) ごめんなさい!」

慌てて、看板を“営業中”に変えて、ランチの
メニュー看板を出してました!(笑)
DSCF1462_

  この時まだ、開店時間すぐだったので
  他の先客さん達は、開店時間前に入店。。。
  そしてバタバタと注文で忙しいまま
  看板を出し忘れ・・・って感じでしょうね。
  (テイクアウトの注文もいっぱいでした!)

DSCF1474
土曜日は、平日と違った限定ランチ
 4種類!各1000円・・・

1.五目あんかけ焼きそばランチ(唐揚げ付)
2.熱熱 石鍋マーボ豆腐ランチ(エビマヨ付)
3.エビチリランチ(唐揚げ付き)
4.選べる 麺ランチ(唐揚げ付き)
中華・上海亭!


  どれも美味しそうで迷いますが・・・
  まずは人気の担々麺が食べたかったので
  麺ランチで、担々麺と天津飯をチョイス!
  天津飯orチャーハンは“小”サイズですが
  +50円ご飯大盛り可能です!
DSCF1503

担々麺は、コクのあるスープに、プリッっとした
ちょい平打ち気味の中太ちぢれ麺。
こりゃ旨かです!

天津飯は、甘めの優しい醤油ベースの餡。
玉子にはコロコロとチャーシュー入り!
DSCF1486


  唐揚げ2個に生野菜、果物付き!
  貧乏性のワタシには、1000円のランチは
  ハードル高いのですが、この内容なら
  文句ありません!(笑)

   お客さんも続々と入店してきて・・・
DSCF1492

とっても活気ある店内。黙々と鍋を振る大将!
明るく気持ちのいい女将さん&店員さんの接客!
料理の味より大事なものに気づきます。

帰り際、女将さんが「すいませんでした~!」
「教えてくれてありがとうございました!」
(準備中の看板の事)と、私に声をかけてくれて、
DSCF1478_

  やっぱ人気の秘訣って、何気ないこういう事
  なんだよな~・・・と、しみじみ感じました。

  *長文ですいませんデス。。。

★★中華 上海亭 刈谷市原崎町7-610
   TEL:0566-28-5678 11:30~14:00
   18:00~21:30 (土17:00~21:30)
   (日17:00~21:00)定休日:火曜日夜・水曜日★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事画像
満喫!おきなわ村!
刈谷銀座・そば新!
カレーうどん・まるはち!
刈谷!昼飲み!
居酒屋ランチ!680円!
カフェレスト・ケアンズ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-刈谷)の記事
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 刈谷銀座・そば新! (2023-02-05 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 刈谷!昼飲み! (2022-12-05 17:00)
 居酒屋ランチ!680円! (2022-10-26 17:15)
 カフェレスト・ケアンズ! (2022-09-03 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(0)レトロ食堂-刈谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華・上海亭!
    コメント(0)