2021年07月02日

新店!旬野菜とごはん ふくや!

DSCF2412-0023 ワタシには貴重な平日ランチ。。。
 コッチに行こうか、アッチもいいかな?
 なんて考えてましたが、いろはさんより
 耳より情報あり、急遽決定!
 こういう時のフットワークは軽い!(笑)

 6/15 OPEN旬野菜とごはん ふくや
 場所は、元 手羽先 新さんがあったところ。

DSCF2417




  ただいまプレオープン中でメニューを
  絞って営業中!グランドオープンは、
  7月中旬予定だそうです。

        お店入ってすぐのところに、
        本日の日替わりメニューの見本 →
DSCF2458_
日替わりの、野菜 or 野菜 定食と
おまかせおばんざい定食があります。
入口はいって左手の券売機で食券を買って・・・

店内は、コの字カウンターに7席ほどと
座敷席にテーブル3卓(10~12人くらい)
DSCF2427



  隣の「杉浦建築」さんが大家さんですので
  ウッディーな内観が、ええ感じです。

  日替わりの、も美味しそうでしたが
  いろいろ食べられる盛りだくさんの
  おまかせおばんざい定食をチョイス!
新店!旬野菜とごはん ふくや!
本日のおまかせメニューは・・・
 ・茄子煮・セリとべんり菜のゴマあえ
 ・びんちょうマグロのパン粉焼き・香の物
 ・豚肉のみそ焼き・とろろかけ麦ご飯
 ・ゴロゴロ野菜の大豚汁!・野菜サラダ。
DSCF2441



  一品、一品に手がかかってて、どれも美味!

  具特大の豚汁は、大ぶりの大根、人参
  サツマイモ、カボチャ、豆腐がゴロゴロしてて
DSCF2453



薄味で素材を生かす上品なお味。。。

  プレオープン中で、コーヒーサービス!
   ごちそうさまでした!
DSCF2443


  平日:火曜~金曜の営業で、ハードル高い
  ですが、また行きたいなぁ~!!

 ★★旬野菜とごはん ふくや
    岡崎市岩津町車塚65-5
    TEL: 050-3552-3963
    11:30~14:00 土日月休み★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事画像
悲報!ああ・・・閉店!!!
とんかつのツヅキ!
閉店!喫茶 an・・・涙
キッチン・オオタ!!
喫茶ポトス!!!
喫茶ランチ・ぽいんと
同じカテゴリー(レトロ食堂-岡崎)の記事
 悲報!ああ・・・閉店!!! (2023-03-03 07:30)
 とんかつのツヅキ! (2023-02-25 17:00)
 閉店!喫茶 an・・・涙 (2022-12-11 17:00)
 キッチン・オオタ!! (2022-11-20 06:39)
 キッチン・オオタ! (2022-11-19 17:00)
 喫茶ポトス!!! (2022-11-03 17:10)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(2)レトロ食堂-岡崎
この記事へのコメント
絶人さん、おはようございます(*´∇`*)
具特大の画像!ですよね~(笑)
絶人さんとは一日違いの訪問ですが、
全然違うメニューですね(同じおまかせおばんざい定食なのに)
毎日行っても飽きないかも~(*´∀`)b
Posted by いろはいろは at 2021年07月03日 07:24
>いろは様
 どれも美味しかったですねぇ~!!!
 後からいろはさんの見返すと、炊き込みご飯でしたね!
 (昨日はとろろ+麦ごはん)
 魚&肉定食と、いろいろ変えてるところもスゴイです!

 土日月休みに昼のみ営業で、かなりハードル高いですが
 必ずまた行きたいなぁ~!!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年07月03日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店!旬野菜とごはん ふくや!
    コメント(2)