2021年12月17日

絶品!ぐんま名月!

絶品!ぐんま名月! 今年、リンゴが少々、お高いですよね。。。
 いつもなら100円/個をよく見かけてましたが
 今年は、安いのがあっても小玉だったり、
 キズ入りのワケあり品だったり。。。
 店頭で通常、138~198円とかで見かけます。。。

  今年、我が家でハマっているリンゴ!
meigetu_c1_01





  その名は「ぐんま名月」!
  薄い黄色にほんのりと赤みがかった
  美しいグラデーションが特徴的なりんご!
  皆さん、知ってました?(見た事ある気も
  するけど、名前は初耳でした)
umeebeccyasannriku_204b00871
「あかぎ×ふじ」の交配で群馬で誕生した
リンゴだそうです。(群馬県が1991年に品種登録)

ヨメさんがハマったらしく、珍しく?
 時々買ってきてくれます。
「群馬」と名前はついてますが、各地で栽培され
青森や長野産も出回ってるみたいです。

   味はですねぇ~果肉がシャキシャキ!
名月


  控え気味の程よい酸味に、爽やかな甘味!
  めっちゃ美味しいです!!!
  上手な表現ではないですが、極上の
  フレッシュジュ-スを口いっぱいに
  流し込んだような、幸せな美味しさ?!

main1_meigetsu_1_578_578
黄色いりんごは、赤いりんごに比べてキズやスレ
などが目立ちやすく、検品で弾かれやすいので
生産者さんが、あまり積極的には育てたがらない
そうで・・・。 ぐんま名月も同様の理由で
それほど市場に出回っておらず、「幻のりんご」と
呼ばれる事もあるそうです!
見かけたら是非!お試しあれ!

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 16:20│Comments(0)飲食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品!ぐんま名月!
    コメント(0)