2022年10月06日

広島・お好み焼き!

 ◆9/17~9/24:愛知-愛媛-広島(3往復)-愛媛-愛知
IMG20220918120946_
今回の愛媛帰省では、広島に何度も行きました。
(実は、しまなみ海道も初体験!)
せっかく広島まで来たんじゃけぇ~、
やっぱ、お好み焼き食べないとねぇ~!

この日は、候補だったお店が臨時休業?
 しかし、慌てない慌てない。。。
IMG20220918122751



  さすがは広島!お好み焼き屋さんが
  いっぱいあります。続いてもう1軒、
  候補だったお店が駐車場満杯で入れず・・・・

IMG20220918121346_


そして、車でくるっと回っていた時に発見!
ちょっと裏手にあった ちんちくりんさん!
市内に9店舗ローカルチェーン店のようです。

駐車場は、お店前と横に数台分?居酒屋風の
広め店内。各テーブルには鉄板付き!
IMG20220918121118_

  注文すると、オープンキッチンの厨房で
  焼かれて、席まで持ってきてもらえます。

  メニューはいろいろありますが・・・
  大体、850円~1320円くらいかな。
  (まあまあの お値段しますねぇ~)
  昼飯に気軽に1300円はちょっと・・・
広島・お好み焼き!
この日は、ベーシックな肉玉そば+イカ天
お好み焼きを注文!(850+150円)

麺は、パリパリ生麺、ピリ辛唐辛子麺、
むしめん、うどんの4種類から選べます。
IMG20220918122555




  パリパリ生麺で頼みましたが、食感が
  変わって、コレは美味しいですねぇ~!

  ノンアルコールビールを注文しましたが・・・
IMG20220918122456

  なぜか0円でした。。。(謎)

★★お好み焼・鉄板焼 ちんちくりん 祇園店
  広島県広島市安佐南区祇園3丁目22-33
  11:30~13:30 17:30~22:00
  (土日は17:00~) 火曜定休
   TEL:082-836-6777★★

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!



同じカテゴリー(ケンミンショー)の記事画像
懐石ツアー!in 京都
スープカレー・ラーメン!
岡崎・葵桜!
初売り!75%OFF!
故郷の有名人・・・
定番お土産!鈴廣!
同じカテゴリー(ケンミンショー)の記事
 懐石ツアー!in 京都 (2023-03-23 17:00)
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 岡崎・葵桜! (2023-03-19 17:00)
 初売り!75%OFF! (2023-01-04 16:30)
 故郷の有名人・・・ (2022-12-23 17:00)
 定番お土産!鈴廣! (2022-11-15 18:27)

Posted by 川崎絶人 at 17:00│Comments(2)ケンミンショー
この記事へのコメント
絶人さま
私は子供のころ(広島に住んでいた)、近所のお好み屋さんに
家から生卵を持参でお好み焼き焼いてもらっていました。
その当時は、そんなこと当たり前だったのか、ご近所のよしみで多めに見てくれていたのか、子供だったから許されたのかわかりませんが・
今じゃ考えられないですよね。
いくらだったか記憶にないけど、今はお好み焼きと言えどいいお値段です。
ノンアルビールが0円?
そりゃ、ありえん!!
伝票に付け忘れたんですよ、きっと!?
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年10月06日 17:28
>クレープリンさま
 おお!そういえばクレープリンさんは、広島育ち!
 生卵持参の話は、広島の友人からも聞いた事あります。

 今回、広島でいろいろ調べましたが、なかなかのお値段でしたねぇ~
 (町の小さい店なら、違うのかもしれませんが)

 ノンアルビール0円は、問題あると思って画像載せてませんが
 タッチパネルの注文が0円になってて、売り切れか?と思いながら
 タッチすると注文が入って、そのまま持ってきてくれて・・・

 もちろん支払うつもりでしたが、レシートにもしっかり
 「ノンアルコール 0円」と表記があって。。。笑
 レジのお姉さんも何も言わなかったので、そのまま頂いてしまいました。
 0円なら、もっと飲んでおけばよかった?!←コラっ!
Posted by 川崎z at 2022年10月06日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島・お好み焼き!
    コメント(2)