2022年10月19日

広島汁無し担々麺!

IMG20220918095651 お土産ラーメンシリーズ
 先日、ワケあって広島へ何度も行って
 ましたので、少しお土産を購入。

 自分用に買った 広島汁無し担々麺 (2食入)
 全く事前情報無しで購入しましたが・・・
 汁なし担担麺の専門店 「くにまつ」さん、
 めっちゃ人気店のようですね!
IMG20221008120629


  2009年創業 汁なし担担麺の専門店。
  広島市を中心に東京、長野、仙台、沖縄に
  店舗があるそうです。

  唐辛子やピリッとした刺激の山椒、
  味わい豊かな特製ラー油。マイルドな
  胡麻やチキンエキス。
IMG20221008120728
自家製麺と組み合わせたこだわりの一品・・・
・・・だそうです。(よほど自信があるのか?
HP上でレシピが紹介されてました)

 お土産ラーメンは、麺とラー油、
  ゴマダレが入ってます。
広島汁無し担々麺!



  ネギと豚ひき肉を用意して・・・
  ひき肉は、塩コショウ(+中華ダシとか)で
  炒めてネギは小口切りに。

  麺を茹でてから、タレと具材をトッピング!
IMG20221008122857

仕上げに卵黄を乗せてラー油をひとたらし・・・
見た目は悪くなりますが、ガシガシと
混ぜて頂きます。コシのある細麺に
山椒のきいたゴマ風味のタレがGood!
kunimatu




  もちろん、最後は追い飯投入!(写真忘れた)
  ごちそうさまでした!
  (2食入りで700円くらいだったかなぁ~?)

★★くにまつ本店 広島県広島市中区
  八丁堀8-10 土曜夜、日曜定休
  11:00~15:00 17:00~20:00★★

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
スープカレー・ラーメン!
伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん!
満喫!おきなわ村!
金ちゃん・担々麺!
◆ラーメン特集!◆
餃子が無料!横綱!
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 スープカレー・ラーメン! (2023-03-21 17:00)
 伊勢えび・海鮮だしちゃんぽん! (2023-03-18 17:00)
 満喫!おきなわ村! (2023-02-19 16:45)
 金ちゃん・担々麺! (2023-02-18 17:00)
 ◆ラーメン特集!◆ (2023-01-15 08:03)
 餃子が無料!横綱! (2023-01-05 17:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島汁無し担々麺!
    コメント(0)