2017年01月08日

知立 永田屋支店!

<レトロ食堂アーカイブス>2014.5月訪問 残念ながら閉店されました。。。
知立 永田屋支店!---------------------
 さてさて、昨日の続きになりますが・・・
昨日は、碧南へ小原和紙工芸展を見に行き、
そのまま、今度は刈谷市街を抜けて知立方面へ!
知立と言えば、“大あんまき”

実は、先日の中日新聞記事「弘法山 遍照院」
門前にある 永田屋支店さんが、今月で閉店という
寂しいニュースを知りました。

P1110277
ずっと前にぷ~さんとこのブログで存在を知り
以前 訪れた際は、お店を見ただけでしたが・・・
あの時に食べておけば・・・
また今度弘法山の縁日の時に訪れようと
思ってたのですが、時すでに遅し・・・

で、昨日慌てて訪れたという次第。しかし・・・
昼過ぎにお店に着いた時には、店前に行列が・・・
  ( ↓ ぷ~さん画像借りてます!)
弘法さ~1 (2)まあ、そう並んではいないので、あんまきだけなら
すぐに食べられるだろうと思ってましたが。。。
店に近づくいてみると、店内にも人がぎっしり!
みんな大あんまきが焼けるのを待ってる模様。

しかも、みんな5個、10個単位で注文してるようで
(事前に予約してる人もいるようで)とても 何時
食べられるか分からないような状態・・・
うむむむむ・・・恐るべし中日新聞?!

P1110284 いやいや、永田屋人気!
 出きれば、うどんや鳥めしも食べたかったの
 ですが、とてもムリな状態でした。。。残念!

 しかし、もうこの時 お腹は“大あんまき”状態?
 どうしても あんまきを食べたくて、国道1号線
 沿いの、有名な 藤田屋さんへ。

P1110285

こちらは本店で、ここで製造してますので
いつでも“大あんまき”を食べることができます!
(本店はAM8時~PM10時まで営業中!)

オマ情報:売店は国道側と、奥っ側に2ヶ所あり
それぞれカワイイ オネーさんがおられました。
(ちゃんと両方確認し、国道側で購入!?)

 こちらの藤田屋さんは、お食事もできるので、また別途 訪れてみたいです。

  帰りは西井筋自転車道でのんびりと。約70kmのポタリングとなりました。
 ----------------------------------
 *追伸:昨日、テレビで紹介されたうどん屋さん。
  本日昼時に 店前を通り過ぎましたが、残念ながら・・・お客さんで満員とはならず。
  (うしししし・・・?!大変、失礼!) まあ、あの紹介(イロモン扱い)では、
  なかなか お客さんが来たいとは思いませんわなぁ~・・・
  ちゃんと大将の美味しいうどんを、紹介したって下さい!

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-知立)の記事画像
小さな洋食屋さん!
駄菓子屋・瀬里奈!
新OPEN!食堂カフェ・瀬里奈!
レトロ食堂-知立・刈谷編
レトロ喫茶ミミ!
ボリュ-ムランチ!藤田屋!
同じカテゴリー(レトロ食堂-知立)の記事
 小さな洋食屋さん! (2021-11-28 16:30)
 駄菓子屋・瀬里奈! (2021-06-20 07:00)
 新OPEN!食堂カフェ・瀬里奈! (2021-06-19 17:00)
 レトロ食堂-知立・刈谷編 (2020-07-25 11:50)
 レトロ喫茶ミミ! (2019-09-11 18:15)
 ボリュ-ムランチ!藤田屋! (2019-09-01 18:15)

Posted by 川崎絶人 at 15:36│Comments(2)レトロ食堂-知立
この記事へのコメント
永田屋さんのあんまき美味しかったですよ
もう食べられないと思うと食べたくなるものですね
悔いの無いよう 今年も食べましょうね
さげダイエットですが 毎月のノルマを課して
どうでしょう? 月1kgペース 頑張れば行けそうな数字ではありますが
年12kg 驚!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年01月08日 20:35
>風太さま
 永田屋さん、本当に残念です。
 藤田屋さんは定番ですが、小松屋さんのあんまきも美味しいです!
 http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51448198.html#

 >ダイエットですが、月1kgペース/年12kg 驚!
 昨年秋、同じような目標で(8月の旅行後MAX体重だったため)
 9月、10月と飲酒量を半分以下にし、6~7kg減らしましたが
 この年末年始で、徐々に戻り始めてます。。。(恥)
 月-2kgくらいは楽勝なんですが、それを続けるのがねぇ~・・・
 今年こそ!と毎年思ってますが?!(そろそろ飲酒量減らします・・・)
 毎年5月に健康診断だし。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年01月08日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知立 永田屋支店!
    コメント(2)