2017年04月05日

明星 鉄板焼きそば じゃんぼ!

じゃんぼ インスタントの焼きそばと言えば、UFOや
ペヤング、一平ちゃんなど、カップ焼きそばを
思い起こす方が多いと思いますが・・・

ワタシはフライパンで作る、袋麺の焼きそばが
好きです!それも大手N清でなく、
明星の鉄板やきそば じゃんぼ!

明星 鉄板焼きそば じゃんぼ!


 関西ではフツーに売ってますが、なんか暫く
 見てないなと思ったら一時、廃番だったとか?
 しかし、現在はリニューアルし復活販売中!
 愛媛帰省時に、見かけたので買っておきました。

 調べてみると、特徴だったソースが一時、
 変わってたり、復活した焼きそばも
 “じゃんぼ”の名称が消えてたり・・・
P1180658生産ラインの都合で、麺の形(サイズ)が変わったらしく、“じゃんぼ”ではなくなったそうです
(以前は丸形の麺で少し大きかった。現在は、
 他のインスタント袋麺に合わせ角型の麺に!)

P1180661




  それでも復活してくれた事は嬉しい限り!
  明星鉄板焼きそばは、ソースが液体で
  麺に味が絡まりやすく美味しいんです!
ジャンボ3

また、ふりかけ?として青のりと
乾燥紅ショウガが入ってるのもポイント高し!
ワタシには、とっても懐かしい味なのです。。。

★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(飲食)の記事画像
ハッピーターン味?!
セコいなぁ・・・
ダン!究極のピスタチオです!
平日ミーティング?
緊急ミーチィング?
昼飲み・新年会!
同じカテゴリー(飲食)の記事
 ハッピーターン味?! (2023-01-25 17:00)
 セコいなぁ・・・ (2023-01-23 17:00)
 ダン!究極のピスタチオです! (2023-01-18 18:33)
 平日ミーティング? (2023-01-16 17:35)
 緊急ミーチィング? (2023-01-12 17:13)
 昼飲み・新年会! (2023-01-08 18:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(4)飲食
この記事へのコメント
わかる!わかる!
袋焼きそばの美味さ!
私は卵はいらんけど
焼そばには白飯です♪
あ~あ
ダイエット終わったら・・・(いつやねん!)(>_<)
がっつり行きたいですわ
あ~あ 食べたいなあ
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年04月05日 20:05
>ぷ~様
 ダイエット、順調なご様子で・・・
 (ぷ~さん、画像みましたけど、スリムですやん!)
 ワタシは,過去最高値に近いまま、ランパス再開時期が迫り
 かなりマズイ事になってますが・・・

 チッチッチ!(指ワイパーで)
 袋焼きそばは、美味しいのですが・・・
 この明星さんの焼きそばは、液体ソースで
 (大手N清さんの袋焼きそばも悪くないですが)
 ちょっと別格なくらい美味しいです!(大袈裟かな?笑)
 
 残念ながら?多分、関西系でしか手には入らないと思いますが・・・
 ドンキとかならあったかな?違ったかも・・・岡崎のアピタだったかなぁ~?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年04月05日 21:46
https://www.youtube.com/watch?v=iIMMZiAjFNg
先日作って食ったのですがこんなに味薄かった?というほど味が薄かった。
日清くらいガツンと濃ゆい味にしてほしいなぁ(´・ω・`)
Posted by おばたみん at 2020年05月11日 10:08
>おばたみん様
 そうですか~?
 先日も食べましたけど、あまり気になりませんでしたが・・・
 確かにスパイシーさは、日清に比べるまでもないかもしれませんが・・・
 (私は、日清のわざとらしい粉末ソースがあまり好きではないので。。。苦笑)

 まあ、味ばかりは好みですのでねぇ~
 個人的に、この液体ソースのフルーティー?(ではないけど)な感じが
 気に入ってます。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月11日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明星 鉄板焼きそば じゃんぼ!
    コメント(4)