2020年04月04日

お好み焼き!不二!

DSCF5986 最近は、諸事情により?ラーメンネタ優先
レトロ系食堂探訪をサボリがちですが・・・

レトロ系は、思い立った時に行っておかないと
いつ閉店するかも分からない・・・
後悔しないように、早め早めにね・・・
BlogPaint




  本日のご紹介は、お好み焼き 不二 さん!
  見よ!この風格漂う お店外観を!(笑)

  以前からチェックしてましたが、なかなか
  行く機会がなく、今回、初訪問!
DSCF5996
場所は、安城市デンパーク方面。
駐車場は、お店横に数台分。
店内は、カウンター5~6席?
テーブル4卓だったかなぁ~?

元気な名物おばちゃんがやってます!
DSCF5995_

  メニューは、うどん、カレー、焼きそば
  スパゲッティ、お好み焼き、各種定食
  みたらし団子や五平餅もあるようです。

  この日は日曜だったため定食は無し。
  (日曜はご飯、炊いてないんだって。笑)
  定番のお好み焼き(豚玉)を注文。
お好み焼き!不二!
この日は、入店前に写真撮ってるところから
見られてて、入店スグに、オバちゃんと
常連さんから質問攻め?!(笑)

「写真撮ってどうするん?」「どっから来たん?」
「こんな店を紹介しとるん??」
DSCF5992


  「昔からやってるお店が好きで、いろいろ
   調べて豊田から来た」と説明すると、
  驚きとともに、喜んでくれたようで
  「じゃ、サービスせにゃいけんな!」と
  お好み焼きが、鉄板からはみ出るサイズに!

  写真で見るより、かなりボリュームあり!(笑)
BlogPaint
その後も、常連さん交えて楽しいおしゃべり。
「紹介するんなら、元ミス〇〇がやってる」とか
「名物オバちゃん・・・いや美人女将が・・・」(笑)
あることないこと・・・(笑)

明るく元気なオバちゃんがいる、
とてもアットホームで楽しいお店でした!
また、行きます!!!オススメ!!!

 ★★お好み焼き 不二 安城市和泉町上ノ切74-1 TEL0566-92-0158
   営業時間 9:30~16:00 月曜定休 *日曜は定食類なし★★

 ★★★BLOG毎日更新中!!!★★★ 
     漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
     (是非、こちらも覗いてみて下さい!!)



同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事画像
新幹線ガード下・・・?!
安城名物!北京飯!
最強!六ッ美食堂!
うどん・彦兵衛!
安城・ZOAN!!
コーヒーDE・ランチ!
同じカテゴリー(レトロ食堂-安城)の記事
 新幹線ガード下・・・?! (2023-01-09 17:00)
 安城名物!北京飯! (2023-01-03 17:00)
 最強!六ッ美食堂! (2022-12-29 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 コーヒーDE・ランチ! (2022-12-14 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 19:30│Comments(2)レトロ食堂-安城
この記事へのコメント
こんにちは。絶人さんに教えていただいた「不二」さん。行ってきました。常連さんでいっぱいでしたいつか記事にしようと思います。僕は書き出しが遅いんですよ。書き出せば書けるんですけどね…「漂えど沈まず」さんは毎日更新❗️すごいなぁ❗️記事をつくるる大変さも解るので、まぢ尊敬っす‍♂️
Posted by 晋之介 at 2020年07月08日 12:14
>定食屋.com 晋之介殿!
 コメントありがとうございます!
 不二さん、いいですよねぇ~!昔ながらの雰囲気そのままで!
 早く、昭和文化遺産に登録してくれないかな?(どこが?!笑)

 毎日更新への賛辞もありがたいですぅ。。。(書いてる人しか分からない)
 基本、土日に書き溜めてます。。。
 駄ネタも交えつつ(量増しのため?!)、最近はchaooのラーメン特集や
 インスタのラーメン人気に色気を出し?!(女子高生にもウケがいい?!)
 ラーメンネタに走っておりましたが・・・(苦笑)
 やっぱり、レトロ系食堂を大切にしたいです。。。
 晋之介さんに触発され、先日、久々に松阪へ行ってきました!
 店内の雰囲気、メニューは変わらず健在でしたが、
 店頭のマツダK360がなくなってて、ちょっぴり残念。。。(笑)

 いろいろ、レトロ系食堂については語り合いたいところですが
 ネタがありすぎて、スペースが足りません!
 いっぱいオススメしたいお店もありますが、無くなったお店も多くなり
 残念でなりません。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年07月08日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お好み焼き!不二!
    コメント(2)