2022年12月04日

お土産 讃岐うどん・上戸!

お土産 讃岐うどん・上戸!













IMG20220920065943←讃岐うどんの西の雄!上戸うどんさん!

 先日・・・でもないけど、実家に帰省した時に
 お土産で買ってきましたyo~!
IMG20221120131049






  かけうどんが6食入ったお土産うどん!
IMG20221120132959


麺のゆで時間は、標準で13分。(確か・・・)
しっかり茹でないとダメなのは、
ちゃんとしてる証拠なので期待できます。
IMG20221120132942




たっぷりなお湯で、しっかりと13分茹でます。
時間は目安なので麺の具合を確認して湯切り。
一度、サッと冷水で〆て麺のぬめりを取り、
再度、麺を温めてから出汁の入ったどんぶりへ。
IMG20221120133103

お土産うどんですが、しっかりと
上戸”さんの力強い麺が楽しめました。

讃岐感を出すために、天ぷらといなりは、
近所の丸亀製麺でテイクアウトで購入。
IMG20221120131116



  しかし、丸亀製麺も高くなってますねぇ~
  うどん自体の値上げは知ってましたが、
  オプション類も軒並み値上げで・・・
  かしわ天が170円?! めっちゃ小さい
  チクワ天(ハーフ)が90円って?!
  原材料(油、小麦粉)の値上げからくるのも
  分かりますが・・・
IMG_20220920_070726

気軽に食べられるセルフうどんが、
なかなかの高級ランチになりそうです。。。
ーーーーーーーーーーーーーーー
★★西端手打 上戸うどん 香川県観音寺市
  豊浜町箕浦974-1 TEL:0875-52-2711
  営業時間 朝6:00~15:00 木曜定休★★
  *お土産うどん もやってます!


★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
うどん弁当!
讃岐うどん!武蔵!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)
 讃岐うどん!武蔵! (2022-10-05 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 17:05│Comments(0)うどん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産 讃岐うどん・上戸!
    コメント(0)