2021年02月07日

関西ではタダ!

DSCF6569←そりゃ、“さぬき”やがな!(笑)
 (さすがは大阪人です)
DSCF6577_



DSCF6588_










天ぷらの“種”抜きで、“たぬき
関東の人は、えらいシャレてはりますなぁ~?!

関西方面は、天かすはタダのイメージです。
DSCF6597


  天かすごときで、お金取ったり・・・
関西ではタダ!




いらぬコメント入れたりしないように?!

ぬははははは・・・諸君!また会おう!

★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
   漂えど沈まず 
   http://blog.livedoor.jp/zz1052/
   (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)


 *ブログ内容の理解できない方、当方の趣味に合わない方からの
  批判的なコメントはご遠慮頂いております。読んでいただかなくて結構です。
  悪しからず、ご了承ください。m(_ _)m



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
お土産 讃岐うどん・上戸!
うどん弁当!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 お土産 讃岐うどん・上戸! (2022-12-04 17:05)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 07:00│Comments(3)うどん
この記事へのコメント
絶人さま
天ぷらの“種”抜きで、“たぬき”なんですか?
へぇ、知らんかった(;'∀')
私ぁ、ぽんぽこりんのタヌキかと思ってましたわ。
タヌキの大好物が天かすなのかと・・・
それも無料の入れ放題のヤツ!(@_@;)
勉強になりました。
Posted by クレープリンクレープリン at 2021年02月07日 16:30
川崎さん

こんばんは。^^
ここんとこ いやだいぶ前から うどんに
反応してます。(笑)
たぬきの件は、知りませんでした。
勉強になりました。へ~♪(*´∀`)

そうそう…
あいかむ 久しぶりに行ったら…
「お客さん 来ん・・」
とおとうさん言ってました。
こんな時期だからねーと話しました。

寂しいのかな?
私も用事済ませたら すぐ失礼しました。
Posted by えるちゃん at 2021年02月07日 22:11
>クレープリンさま
>えるちゃんさま
 天かすネタ・・・パスしようかと思いましたが。。。(苦笑)
 
 ありゃ? 「“種”抜きで、“たぬき”」知りませんでした?
 諸説ありますが、まあまあ一般的な説のハズです。
 (キツネに絡ませて、種抜き-たぬきとダジャレだと思います)
 (お寿司の“ネタ”は、本当は「タネ」が正解なのは知ってますよね?)

 あいかむさん、お客さん来てませんか・・・
 そろそろ顔出しに行ってくるかなぁ~
 (さすがに愛知県もコロナ感染者多いので、あまりウロウロするのも
 迷惑かとも思いますし。。。難しいところです)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2021年02月08日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西ではタダ!
    コメント(3)