2022年01月11日

値上げ!丸亀・・・

DSCF4345 「粉モンは儲かる!」(当たればですが)
 関西では、よく聞くフレーズですが・・・(笑)

 安い!早い!旨い!
 気軽に食べられる丸亀製麺さんより
 残念なお知らせです。。。
釜揚げ



 クレープリンさんがアップしてましたが・・・
 (私も投稿済と思ってて忘れてました)

 1月12日より一部うどん・天ぷらを値上げ!
値上げ1

昨今の原材料費の高騰及び人件費・物流費の
高騰を受け、一部商品を値上げすると発表。
今回は、主力商品を20~30円値上げ

かけうどん(並)が、320円から340円に、
かしわ天が、150円から160円に・・・
並→大サイズの変更 110円から120円
値上げ!丸亀・・・


  まあねぇ~、以前から小麦粉も油類も
  大幅に値上げされてるから、良く言えば
  今までよく頑張ってたと思います。
かしあ




 看板メニューの釜揚げ290円
 好調のうどん弁当は据え置き
 もうこれは、戦略的な意地でしょうね。。。(笑)
DSCF4374


  釜揚げが290円で、かけが340円??
  (明らかに価格のバランスがおかしいし・・・)
  かしわ天が160円は、高級品だなぁ~(苦笑)

  2021年4月にも10~20円の値上げがあり
  結構、地味にお高いんですよねぇ~。
値上げ202104
例:かけ340円+かしわ天160円=500円
これに、ちくわ天:120円や、いなり:120円を
付けてたら、あっという間に740円・・・?!

定食屋さんのお値段になっちゃいます。。。
(んん?そもそも食べ過ぎだって?)

 ★★Blogは、コチラで毎日更新中!!★★ 
    漂えど沈まず http://blog.livedoor.jp/zz1052/
    (こちらが本命です!今後ともヨロシク!!)



同じカテゴリー(うどん)の記事画像
閉店!得得うどん。。。
うどん・彦兵衛!
カレーうどん・まるはち!
安城・ZOAN!!
お土産 讃岐うどん・上戸!
うどん弁当!
同じカテゴリー(うどん)の記事
 閉店!得得うどん。。。 (2023-03-24 17:00)
 うどん・彦兵衛! (2022-12-27 17:00)
 カレーうどん・まるはち! (2022-12-25 17:00)
 安城・ZOAN!! (2022-12-17 17:00)
 お土産 讃岐うどん・上戸! (2022-12-04 17:05)
 うどん弁当! (2022-10-21 17:00)

Posted by 川崎絶人 at 16:15│Comments(2)うどん
この記事へのコメント
絶人さま~
えっ、釜揚げが290円で、かけが340円?
何の差なんでしょうね?
釜揚げがすごくお得に感じます。
以前あったランチも復活してほしいけどむずかしそうてすね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2022年01月11日 18:41
>クレープリン様
 >釜揚げが290円で、かけが340円?何の差なんでしょうね?
 もうこれは、意地でしょう!(笑)
 いや、300円以下のメニューがある事を残したい
 (昼食が300円以下で食べられるという事実を)
 看板メニューだけは、最後まで上げないという。。。

 小麦粉と油類の値段が高騰してるんじゃ、どうしようもないですね・・・
 元々、薄利多売でギリギリの利益でやってるでしょうから・・・
 (特に“釜揚げ”や“かけ”なんかは)

 ファストフードの値上げが相次いでますが
 500円程度のお得メニューも、残して欲しいですね・・・
Posted by 川崎Z at 2022年01月11日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
値上げ!丸亀・・・
    コメント(2)